映像詳細 Movie Archive

SERIOUS 16 2018 JB TOP50参戦記 5th STAGE編

SERIOUS 16 2018 JB TOP50参戦記 5th STAGE編

価格:本体3,800円+税

著者:青木 大介

出版年度:2019

DVD-180分

日本のバスフィッシングトーナメントトレイルの最高峰「JB TOP50」に参戦する青木大介に全試合密着する本シリーズ。本編は2019年からアメリカのB.A.S.S.に本格参戦する青木にとって最後のJB TOP50戦となった最終戦を収録。

最終戦の舞台は茨城県の霞ヶ浦全域。今年は例年とは異なり、土浦新港からのスタートということで例年とはまた違った戦略が求められる。

年間1位の早野剛史とは47ポイント差と年間タイトルはほぼ絶望的な差をつけられてしまったが、最低目標でもある年間5位以内はまだまだ射程圏内。ひとつでも上の順位でフィニッシュすべく挑むが、青木がメインに考えていた浚渫エリアは強風の影響で釣りができず、バックアップに考えていた洲ノ野原の妙岐水道と北利根川で勝負せざるをえない厳しい状況に追い込まれた。はたして青木はどのように3日間を戦ったのか。

そして、今回は青木が今シーズン使用したタックルを解説する特別編も収録。ルアーはもちろん、トーナメントアングラーなら誰もが見せることをためらうタックルボックスを特別に公開する。

ページトップヘ